美国・こどもスノーケリングを行いました!

みなさんこんにちは!
あ、写真は僕ではありません。大塚くんです(笑)

今回は久しぶりにスノーケリングのお話ですよ♪

先日7月24日、25日に、美国のこども達へ、
ほっかいどう海の学校主催、美国・美しい海づくり協議会協力、日本財団助成事業のスノーケリング教室を、僕たちポセイドンが依頼をうけて実施した訳です。

大塚くんとあきちゃんは両日、僕は初日の24日に参加したのですが、
こどもって、おもしろい!
本当は海に飛び込みたいはずなのに、ちょっぴりこわい、、、
で、一回きっかけをつくると、どんどん飛び込んでしまう♪

能力を引き出したり、才能を伸ばしたりすると言う話し、結構ありますが、結局の所、もともとあるものをいかに自分で引き出し、それに気付くか、と言う事の「きっかけづくり」なんだなぁ、、、と改めて実感。


で、両日とも、午前中はビーチから楽しみながら水慣れ。
午後からはボートに乗って地元の広い海へ探検に出かけます!!

楽しいことや、海の厳しさも体で感じ、
この豊かな海をどんどん受け継いで行く訳です。

参加したみんな!
いつまでも豊かで美しい美国の海をよろしくね!!

コメント

akiko さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
akiko さんの投稿…
いっしょに遊んで(もらって)最後にはバイバイが寂しくなっちゃいました^^;
この活動が子どもたちの成長の中で何かのきっかけになったら嬉しいですね♪
aki