いよいよシーズンインですね。


みなさんこんにちは。元気にしてますか?
このブログ、久しぶりに更新です。
今年に入り、立て込んでおりました。ちょっと疲れ気味、、、
でも、疲れている場合では無くなりました!
もう、ゴールデンウィークも終わり、北海道も海シーズン突入ですもん!

と、言う事で、ポセイドン札幌 工藤です。
ポセイドンでは、「春」なので、様々なアイテムをご用意致しました!
上の写真、かわいいでしょ?
スノーケリンググッズもこんなにカラフルに♪(キッズ向けです)
海が楽しくなっちゃいますね!

装いも新たに、今年の海を楽しみたいものですね!!
なので、僕もウェットスーツを新調いたしました。


でかくて写しづらい、、、
このウェットスーツ、とても動きやすくて暖かいんですよ!
しかも、ファスナーを使っていないんです。
気になる方はお店に来てね♪


こんなフィンも!かわいいっしょ?
かわいいだけではなく、素足でも履けて、しかも硬さ調整も出来るんです。
気になるでしょ?

やっぱりこれはポセイドンに遊びにこないといけませんよ♪


3月にはとても悲しい震災もあり、まだまだその余波が続いております。
辛い事ではありますが、その余波が波及し、震災による倒産企業が66社と、
帝国データバンクより発表されていました。
この中で直接影響を受けた企業の他、仕入れや得意先等の問題で間接的に影響を受けた企業が60社、その中でも目立つのが消費自粛による倒産が20社と言う事です。

日本を元気にする為には、岩手、宮城、福島産の物を食べたり、旅行に行ったりすることはもちろん、いままでと変わらず積丹でスノーケリングやダイビングを楽しむことと思います。

今年も是非、積丹で一緒に泳ぎましょう!!
そして、8月には泳いだ後においしい生ウニ丼を食べましょう!!


そして、秋には積丹でアワビ丼も食べましょう!


さて、スノーケリングと言えば、今年から北海道大学 教育学部にて、スノーケリングの授業をさせていただく事となりました。今時期は安全管理等の座学、夏にはプールで実習、8月には積丹で臨海合宿と言う事で、約70名程の受講希望が来ました。担当の先生と今は正直右往左往です(笑)がんばっちゃいますよ!

また、本年度の「積丹★アウトドアスノーケリング」も現在日程調整中です!
積丹の緑と海の青をカラダに感じながら、ココロもカラダもリフレッシュです♪
詳しく決まりましたらまたご報告致しますね!

コメント

snow さんの投稿…
S木です。

北大ですか。おめでとうございます!
スノーケリングの授業ってどんなことをするのだろう?・・と興味津津ですが、残念ながら学生には戻れないので、臨海合宿にこっそり潜入します。
希望者が70人とは嬉しい限りですね。
うふっ
最後に、他ショップとのコラボ企画いいと思います!個人的には。楽しそう!!
kudokazu さんの投稿…
コメントありがとうございます!!

がんばってみます!