海藻の森、回想の森、そしてウニの盛り☆の巻


6月11日、懐かしいような、昨日まで会っていたような、
そんな感じのするお友達がやってきた。

二人は、今から13年前(彼女達は18歳、僕は28歳)に、北海道ハイテクノロジー専門学校ペットビジネス科(現北海道エコ動物自然専門学校)スクーバダイビング実習の時に認定した。

当時は、ハイテクノロジー専門学校授業だけで100名の講習を行っていた。
もちろん、他の大学等もあるので、それはそれは凄い感じだった。

そのなかで、今もこうやって来てくれるのは本当に嬉しい。

笑ってるけど、ドライ水没が不安でびびってました(笑)


二人は現在海外で暮らしている。
かがりちゃんはオーストラリアのシドニー。
智恵ちゃんはパラオのディドリームさんで働いている。

なんだか、インターナショナルな匂いがプンプンする。
嘘(笑)ぜんぜんしない〜ww

講習を行った時は、フィルムカメラが普通の時代なので、データとかは残っていないのですが、2007年にスペシャルティコースを頑張っていた時の写真を発掘。

うへぇ〜 あどけないかんじ。

サーチ&リカバリーでリフトバッグを使う練習。

確か、コントロールミスで急浮上したはず(笑)

今見ると、なぜか笑ってしまう(笑)

僕もまだまだ勢いあったような。今はもうだめ(笑)

なつかしいですわw

そんなわけで、6月の積丹、海藻の森へレッツゴー!

ウリクラゲ、ぴろぴろしてました。

透明度はまだスコーンってしていませんが、問題無しです。

やはり、この時期は浅瀬に長時間一本勝負が楽しい。

海藻をかき分けるのが楽しい。

濁りが無ければ、水面への反射はもっときれいなんでしょうね。

この日も70分一本勝負でした。

そして昼食は”味処しゃこたん”さんです!!

さすが、景観が良い〜☆

もちろんウニ丼ねらいです(笑)

昔の漁具が展示されているエントランス。

奥田店長いつもありがと〜☆今日はウニ汁付きです♪

お刺身、素敵な色つや♪♪♪

小鉢に”小女子”が!!うまいです☆

あ、今日の水中ではたくさん”小女子”が泳いでいました!

きました!!生ウニ丼!地元でしか味わえない美味しさと盛り!

みなさん、是非”味処しゃこたん”さんにお立ち寄りください!!

天気も良し!ウニも良し!最高な想い出でした。

あぁぁ、スーツ干しても凍らない季節ですねぇ〜。

で、夜は”シルクロード”で、焼肉です。

よっちが、、なんだか、、くどいです。濃い(汗)


えびこさんもきましたよ〜☆

平尾店長もお肉大好きです(笑)

たん(笑)

なんか、平尾姉弟だけ、白米食べてたww 昔話的な?

智恵は野菜ばっかり食べていた。森の仲間達的な??

うん。ま、いいか。

と、言う感じで、それぞれ色んな地域でがんばっているわけだね。
かがりちゃん、智恵ちゃんはもちろん、
今まで学校スクーバ講習で取得されたみなさんへ
「ファイトー!!」と、エールを贈りたい!!

でも、その前に、もっと自分頑張れ。

コメント