2015年 年始のご挨拶


 あけましておめでとうございます。
 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 皆様に支えられ、私、工藤和由は、
 インストラクターをスタートしてから20年目を迎えました。

 潜水は、いちインストラクターの行動だけではカバーしきれない、
 突発的かつ偶発的な事象も存在しており、
 参加される皆様の、安全に対する姿勢と、グループに対する参加意識も、

 「楽しかったね」

 と言う、その日の結果に必要不可欠なのだな、と実感している次第です。

 私たちスタッフ一同も、インストラクターの基本へ振り返り
 知識の開発、スキルの維持及び向上へ向け、トレーニング致します。
 
 皆様におかれましても、潜水の安全に対する、
 "知識"  "スキル"  "意識" の高揚について、
 引き続き、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 インストラクターとして20年経った今なお、
 この業界、海ものだけに非常に深く、また変化に富んでいる為、
 まだまだ解らないことだらけです。

 地道に、ひとつずつ、
 目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。

 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 
 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 株式会社 沿海調査エンジニアリング
 ダイビング事業部 部長 工藤 和由



【2015年目指すところ】※社外への目標
 1、EANx製造設備の完成とガス及び講習の提供、普及
 2、改正高気圧作業安全衛生規則の対応
 3、上記2項目とLogoseaseなども併せた作業向けサービスの確立
 4、潜水士試験攻略テキストの改訂
 5、サイドマウント講習の提供
 6、北海道でのダイビングを追求
 7、ファンダイビングの開催日程を昨対で10日増やす
 8、店舗販売業務の再構築

【私的な目標】
 1、英文の翻訳ができるようになること
 2、物理、科学、数学、微分積分の思い出し復習
 3、高圧ガスの保安管理について学び直すこと
 4、撮影が上手になることと楽しむこと
 5、購入した経済の本9冊、読むこと
 6、いただいた漁業の本、読むこと
 7、メインテナンス技術を向上させること
 8、75kgまで体重を落とすことw

以上です☆

コメント