第43回 海神祭


 2016年12月5日(土)
 第43回 ポセイドン海神祭が開催されました。
 
 今年はNAUIワールドワイドが55周年、
 NAUIジャパンが45周年とアニバーサルイヤー。

 ポセイドン海神祭も、今年43年目
 2年後、7年後がアニバーサルイヤーということになりますが、
 毎年まいとし、先人が築いてきた歴史の重みを感じずにはいられません。


 ご参加いただきました皆さまも、
 ダイビング、そして人生の大先輩から、
 保育園のお子様まで幅広く、本当に嬉しいかぎりです。

 我が社へ入社してから、海神祭に24年携わってきました。
 30代まで、会社のイベントではありましたが、
 正直、それ以上でもそれ未満でもありませんでした。


 しかしながら、40代くらいから、この長く続いてきた歴史を、
 強く意識するようになりました。
 
 長く続けられてきた理由は、
 弊社をお引き立ていただいている皆様あってのこと。
 
 歴史というのも、一瞬いっしゅんのつなぎ合わせです。
 その一瞬を大切にしなければ、歴史は途切れてしまいます。

 一緒の時代に生きている、
 みなさまとの一瞬いっしゅんを、大切にして行きたい。

 そう思うようになりました。


 そして、次の世代へバトンを渡せるように、
 一生懸命やって行きたい。
 今の一瞬は、未来を守る一瞬でも、あるのですよね?

 海神祭は、ポセイドンの一大イベント。
 クリスマスパーティーです。

 一般的に開催されているクリスマスパーティーであっても、
 先人より伝えられてきた「全力投球」で臨む、
 それが、ポセイドン 海神祭、なのです。

 年々、時代背景などもあり、
 開催形式や、募集人数などを変えてきました。

 もともとは、会社のイベントであったのですが、
 最近は、お店のイベントとなってしまいました。
 これについては、正直、残念な気持ちもあります。

 ですが、これもまた、時代背景や環境の変化です。
 会社をあげての記念パーティは「The 50th」にとっておきます。

 今年は、40名のお客様にお越しいただき、
 40席の会場は満員状態でした。
 スタッフもいれると50名での会となりました。

 お越しいただきましたみなさま、
 天候の悪い中、誠にありがとうございます。

 また、会を開くにあたり、関係各社さまより、
 多くのご協賛をいただきました。
 この場をお借りし、お礼申し上げます。

 会の想い出は、写真にて綴って参りますね☆

オープニングです。

海神祭の歴史をムービーに。

司会は平尾ヨッチと、佐藤夏海です。

今年は土田会長も出席です。

ログプレート進呈式です☆

とても楽しいひととき。笑顔って良いですね。

フォトコンも開催。

フォトコンエントリーされた皆様。

パーティーの定番、ビンゴ大会

ビンゴ隊登場です。

何が当たるかな??

みんな良い子ですw

良いの当たりました!

ビンゴの次は抽選会です!

これは嬉しい!ファンダイビングフリーパス!

最後のビッグ抽選はこちら!

ノリノリです!

プレゼンテーター登場!

抽選引く気、あるのかしら?

引きました!

当選おめでとうございます!!

閉会の言葉。のはずが、、、

やっちゃいました(照っ)

喜んでいただけたでしょうか?

連日夜なべして作りました。

やりきりました。

記念撮影しましょう!

はいポーズ!

こちらは二次会です。

三次会はダーツです。

みなさん元気です。

ダーツって、楽しいですね☆

流れでカラオケへ。

意外な上手さにスタンディングオベーションw

ホステスでは、ありませんw

楽しかったです。


 最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 今回の海神祭、反省することがたくさんありました。
 その中の一つが、、、、

 もう、後輩にバトンタッチと思い、
 あまり口出ししたり、
 目立つようなダンスをしないと決めていたのですが、

 やっちゃいましたっ(照っ)

コメント