真夏の臨海学校 十番勝負編 五番勝負


いよいよ真夏の臨海学校も折り返し点です!
お盆の土日を挟み、8月17日(水)〜8月19日(金)にて、
北海道ハイテクノロジー専門学校と東海大学スターダイバーズの
スクーバダイバー合宿を開催いたしました。


今年は本当に天候に恵まれています。現在迄学校講習の中止が有りません。



お店の海洋実習の都合上、2日目までは僕が担当し、最終日にヨッチが合流。
学生は6名と少人数なので、わりとスムーズに実施できましたよ。


学生の中には「入学したら絶対ダイビング受けようと思っていました!」と、
とても嬉しい言葉を頂きました! ありがとう!!


さて、ここ迄びっちりと海へ来ておりますが、まだ折り返しにしか過ぎません。
この五番勝負から鬼のような連続合宿へ突入するのでした。
さすがに体が悲鳴をあげつつ有る38歳の夏なのでした。

<6番勝負へつづく>

コメント