社員研修旅行 in 石垣島 Dive1, 2, 3


 4月11日〜15日の4泊5日、
 弊社の社員会にて、4年に1度の行事
 「社員旅行」へ行ってまいりました。

 今年の行き先は「石垣島」
 私もダイビングを始めてから24年目になりますが、
 なんと!石垣島でのダイビングは「お初」なのでした。

 行き先は石垣島ですが、何をするかは自由。
 でも、せっかくの石垣島なので、
 我がダイビング事業部は「潜水」します。

 ただ、5日もお店をお休みするわけですから、
 何か目的を決めて、今後に役立てる、
 「研修ダイビング」で行くことに。

 そこで、提携している石垣のダイビングサービスの、
 ・施設や設備
 ・接客やガイド
 ・雰囲気などなど
 を拝見させていただきました。

 潜水初日、4月11日は、
 「G-Free」さんで潜水です。


 私、平尾店長、佐藤夏海の3名は、
 弊社でもようやく製造設備を導入する、
 エンリッチドエアナイトロックスを使用。

 写真にもありますように、手前のコンピュータはEANxで設定、奥のコンピュータはAirで設定。

 23.5m付近では、39分と26分と13分の差が。
 反復潜水では、もっと違いが出ました。
 今回の研修では、EANxの位置付けや勧め方も拝見。

 また、G-Freeさんは、充実した施設も売りの一つです。
 とても快適なダイビングを楽しむことができました!

 林さんはいらっしゃらなかったのですが、
 担当いただきました「こめっちさん」に、
 とても良くしていただきました。

 本当に、ありがとうございます。

 石垣北部の海を、堪能させていただきました。
 その写真を掲載します。
 もっとカメラ、うまくなりたいですw

なんだかすごい。カクレクマノミの卵。

一生懸命動いていました。

本当は黒いのですが、なぜか白い。

企み顔ですよね。

一番勉強して欲しかったのですが。。。笑

サンゴがすごいですね!

ゾウガメのようなサンゴですね。

撮影中の平尾店長。

さつまいものようなサンゴですね。

キャベツのようなサンゴですね。

キャベツ畑人形ってありましたよね?

すごい風景です。

ウミキノコ。

これもウミキノコ。

メルヘンチックですねw

ピノ子

ホワイトチップがいました。

モザイクウミウシ。

オラウータンクラブ。

ヒメヒラタカエルアンコウ。

タツノハトコ

ベムスターのお腹の口に似てますね。

コメント