社員研修旅行 in 石垣島 Dive7, 8, 9


 4月14日
 天気 晴れ
 
 ようやく晴れた、潜水研修3日目
 この日は「うなりざき石垣店さん
 に、お世話になりました。

すけすけです。

 うなりざきさんは、細かい気配り、
 スタッフのさわやかな元気さが好いですね。
 担当は、さとしくんとゆっこちゃん。

オブジェの様なサンゴ。

ゆっこちゃんと、さとしくん。

 ゆっこちゃんは、
 2月に私の潜水士講座を受講し、
 見事に合格しました。

 頑張っているお姿を見て、
 とても嬉しく思いました。

 あと、さとしくんは、
 わたくしのツボでしたw

 今回のダイビングは、
 「交接」のオンパレード。
 交接市場?

弊社海洋技術部新人、川崎くん。

うぉっ!交接しています!

ピカチュウもいました。

なんと!交接を始めちゃいました☆

興奮したヨッチが、ゆっこちゃんに(汗)

セミホウボウ。

たくさん生えていて気になりました。

ウミウシがたくさんいますね。

ものっすごく小さなワレカラでした。

 とても楽しいダイビングでした。
 さとしくん、ゆっこちゃん、そがさん、
 ほんとうにありがとうございました!

 3日間を通して、
 設備、アメニティ、救急準備
 ガイド力、接客、etc

 ハイクォリティであり、
 ダイビングに対しての情熱が
 とっても感じられました。

 形態や環境が違うにせよ、
 我々も、細かい部分で改善が必要です。
 とても勉強になりました。


 一般論ですが、仕事を続けて行く過程で、
 いつの間にか自分たち本意になりがちです。
 
 今回の様に、定期的に、お客様の目線になり、
 違うお店のサービスを受け、
 様々な刺激を受けることがとても大切です。

 今一度、ポセイドンも、
 ダイビングサービスのあり方を、
 再構築しようと思います。

 とても有意義な、潜水研修でした。

 
 


コメント