スノーケリングのお便りをいただきました♪

みなさん、こんにちは!
今回はスノーケリングについて、お話いたします♪

ポセイドンでは夏に「アウトドア・スノーケリング」を開催いたしました。
親子のスノーケリングとは少しだけ違い、自然の中で楽しみながらスノーケリングを行う「健康スポーツ」と言う趣旨で実施させていただいた訳です。

大雨や土砂災害など、なかなか開催できなかった日程もありましたが、
めげずに来年も張り切っていこうと思っている次第です。

そこでなんと、夏にご参加いただきましたお客様より、
ワクワクするようなお便りとお写真をいただきましたので、
ここでご紹介させていただきます!

内容は、夏に積丹でアウトドア・スノーケリングに参加後、
コモド島へ旅行に行かれた際の体験記です!!



●以下いただきましたお便りです●

お久しぶりです
工藤さん
行って来ました!コモド諸島は素晴らしかったです!
積丹で教わった事がとても役に立ち、3回目の参加のときに体験した、
船からの入り方がとても幸いしました。
全て船からでしたので。

今回9日間の内、6日間がインドネシアの世界遺産「コモド諸島」で、
クルージングを満喫!

私がスノーケリングした「パラオ」も良かったですが、
ここの海はさらにサンゴも魚もたくさん居て最高に綺麗でしたよ!

スノーケリングの時も、2人に一人の現地ガイドが付いてくれ、
とても潮の流れが速く流される事も有りましたが、
自由に遊んでいても、離れてたら足を引っ張ってくれ
私の見えないところで補佐をしてくれ、本当に楽しい旅が出来ました!

おまけに「マンタアレー」ではマンタが何枚も来てくれ、
4枚ずつ交差をするシーンまで見る事が出来、感動しまた!
それから、急ぎで作って頂いたウエットスーツ、助かりました。

お陰さまで海を満喫できましたので感謝のメールを送ります。
おまけに 体験ダイビングもしてしまいました。
8.6mまで潜りましたが、すぐにヒラメの様に海底をひらひら状態になったり・・・!
それでも楽しかったです(笑)

来年も、積丹へ行きたいのでよろしくお願いします!
それと皆様にもよろしくお伝えくださいませ。
写真も見て下さい。






と、言う事で、海の中キレイですね!
スノーケリング状態で、こんなにきれいに写せるのはセンスがよろしい証拠です♪
それと、コモドドラゴン、写真でも迫力ありますね(汗)

お便りありがとうございました〜☆
来年もぜひ積丹にお越し下さいね!

ブログを読んでくださった皆様も、スノーケリングやスクーバで、
是非世界の海を覗いてみてください!
そして、僕までお便り下さいね!!

楽しみにしていますよ!

※今回掲載させていただきましたお写真はすべてお便りを下さったお客様が撮影されたものです。転載などはかたくお断りさせていただきます。

コメント