ちょいと骨休め?それとも仕事?in 久米島


皆さん、こんにちは!
いま僕は、先々週の然別湖9度の世界から、
その差15度!
水温26度の沖縄久米島に来ています!

詳しくは平尾店長がイベント&ツアーの想い出にて報告しますが、
まずは、こちらで僕から近況を報告。

って、なんで来ているのかと言うと、
理由は2つ!
より水中のお客様へのケアを充実させたいと店長からの相談。
もう一つは、最近あまり休んでいないのでたまに南国で骨休め?

と言う店長と社長の計らいです。

基本は店長の引率ツアー。
自分はちょっと中途半端な感じかもしれませんが、
正直、インストラクターをやっていても、
いろんな海を知らないと言う事は、
少々自分でもなんだか納得いかない部分もあり、、、、

新しい発想、新しいスキル、その為にも今回は
非常にありがたく、お言葉に甘えました。


で、決まったのは本当に最近の話。

そこで、なんとなく集合の際
「なんでいるの??」
ってなるように、
今回参加させていただく事は「機密事項!」

誰にも行き先とかは秘密にしていました。

勘の鋭いかたもいらっしゃって、
何人かに「久米いくの?」と聞かれましたが、
そこはもちろん「秘密です」

でも、いざ空港についても、どういう感じで登場するかは全く考えておらず、、、実にふっつ〜に「あれ、やっぱり行くんだ、へぇ〜」みたいな感じ。

不発!!ってか、なんで来るって思っていたのか解らない。。。

海はさておき、まずこういう所から勉強だなぁ。
と思った次第です。そう考えると、Appleのスティーブジョブズって、やっぱりすごいなぁ〜って思いました。勉強勉強。

さて、久米島は暖かいですね。
丁度過ごしやすい感じのぬくさです。
気温は28℃ですもん。

オリオンビールが旨いですね。
店長も、よっちも、下戸なので、
この爽快さ、解んないだろうねぇ〜(笑)

で、美味しい物を食べて、またまた肥える!そして超える(大台を)


もずくの天ぷら。うんまい。


クルマエビ。ウンマイ。

これ以上太ったら、、、やばいやばい。
もう、代謝機能落ちているので気をつけたいところ!

は、

無視(笑)


海は風が強く、うねり大、流れあり&逆らう感じの初日のダイブ。
1本目はウーマガイ。
1っ発目から結構ハード。

ちょっとぐったり。

2本目はイマズニ。
2発目も超ハードなカレント逆い系。。。
さすがの僕もぐったり。

みんなももちろんぐったり(笑)

3本目はミーフガー。
少しゆったり出来たかな??

でも、ゆったりすぎて最大30mちょい超え、
12mでゆったりの60分ダイブ。

いやはや、潜水歴19年にして、残圧0を2回経験(笑)
どう考えても、この巨体で10Lタンク、女性陣と同じダイビングだと分が悪いです(汗)

水中もまだまだダメダメじゃん。。。


と、自分はまだB級以下だなって自分を責めつつ、
今回の自分探しの旅は続くのです。

え?水中のケア、出来てないって???
ほんとだよね(汗)

でも、みなさんお上手なので、ほんと良かったです♪

いんや〜、勉強になったなぁ。

さ、明日も勉強させてもらいま〜す。
エスティバンさん、よろしくおねがいしま〜す。

では、みなさん、おやすみなさぃ。。。

コメント

snow さんの投稿…
S木です。

in久米島。

もずくの天ぷらとエビ美味しかったですね~