2015 Spring Fair 女性に人気♪


 BCのフィッティング。
 それ一つで、

 ・操作性
 ・バランス
 ・動き
 ・腰への負担
 
 が変わります。

 ストレスが多いと、良くないのは明らかです。

 POSEIDON Spring Fair
 第4回目の投稿は、
 女性に人気のBC♪(男性もね)





 今回は、話を難しくしません。
 セールスポイントのみ言います★
 上の写真は、女子に人気No.1(当社比)

 TUSA ティナBC(ウェイトのポケット無し)
 そして、TUSA ジャスミンBC(ウェイトのポケット有り)

 日本の女性は、欧米に比べて、ちっちゃめです。
 そして、なで肩が多いので、海外モデルやユニセックスだと、
 ぶかぶかになることが多いです。

 TUSAは、日本のブランドです。
 もし、今のBCにフィッティングによるストレスがあるなら、
 展示会へ、試着しに来てください!全サイズあります★
 あと、キャンペーンとして特別プライスです。





 次は、面白いBCをご紹介。
 ビーイズムのBCです★

 こちらは、コンビネーションバルブと言う
 インフレーターを採用しているモデルがあります。

 昔、私も使っていましたが、結構良いんです。

 空気入れるボタン
 空気抜いたり、口から入れるボタン
 もう一つ、方から空気が抜けるボタン

 この3つが付いています。

 一般的なBCも、インフレーターを下に引っ張ると、
 肩から空気が抜けるモデルも多いですが、
 ワイヤーを引っ張るタイプって、何故か習慣付きません。

 このコンビネーションバルブは、ボタンを軽く押すと、
 抜きたい分、楽に抜けるので、便利です。

 面白いのは、2ウェイシステムといって、
 従来の位置のほか、
 脇の下から左ポケットの方へ出すことも。

 ぷらぷら邪魔になりません! これ良いですね★





 TUSAのBCには、
 TUSAのレギュレーターか、ビーイズムのレギュレーター。

 ビーイズムのBCには、
 ビーイズムのレギュレーターがしっくりきます。

 そして、両社とも、エンリッチドエアーと、
 通常のコンプレッサーから充填した空気を
 40%までであれば併用可能としています。



 最後は、圧倒的なシェアを誇る
 アクアラングです!

 かな〜り昔、シークエスト社のBCが、立体に膨らむということで、
 すっげ〜と思ったことがありましたが、
 けっこう昔にアクアランググループになり、
 今では、すっかり、SEA QUESTの刺繍も無くなりました。

 アクアラングのBCは、
 とても機能的で、フィット感も良いです。



 ただ、すごく種類があるんです(汗)
 なので、きちんと試着しないと、どれが良いかは言えません★

 BCのフィッティングにお困りのみなさま、
 レンタルしか来たことがないと言うみなさま、

 是非、ポセイドンスプリングフェアへお越しください。

 試着、できます!

 と、いうことで、
 BCは、ネット通販でポチッとしてはいけない道具No.1です★

 次回のブログは
 アクアラングと、40周年のエイペックスです。

コメント