第44回 海神祭


 本年度も、弊社恒例行事である、
 ポセイドン クリスマスパーティー「海神祭」
 を、開催いたしました。

 弊社主催のお客様感謝祭というのが本当の意味なのですが、
 クリスマスパーティーと言ったほうが、
 わかりやすいかな?
 と、いうことで、クリスマスパーティーと書いています。

 おかげさまで44回目です。
 本当に、感謝申し上げます。

 回を重ねるごとに、
 皆様と、さらにはメーカー各社様のおかげで、
 ここまで来ることができたと実感いたします。

 その歳々で経済や社会情勢も変化し、
 ポセイドンも、海神祭も、変化に適応というより、
 なんとかしがみついて、ここまで至りました。

 しかしながら、変わってはいけないことがございます。

 それは、会社そのものが、
 お客様を向いていることです。

 様々な社会環境の変化で、
 様々なビジネススタイルを追求したり、
 様々なビジネスモデルを構築しようとしたり、

 会社ですから、利益を追求し、
 人材雇用、CSR、納税など、
 社会貢献することは基本ではあります。

 ですが、いくらきれいごとを言ったとしても、
 今まで支えてくださった「お客様」を抜きにしては、
 今までの業務も、新規事業も、決してうまくは行きません。

 弊社を支えてくださっている皆様へ、
 感謝を込めて開催するパーティーが、
 この「海神祭」であります。

 株式会社沿海調査エンジニアリングが今日に至るまでには、
 いつの時代も必ずお客様である「ダイバーの皆様」の姿がありました。

 弊社の、ダイビング事業部はもちろん、
 海洋技術部もそうですし、事業推進本部も、総務も、
 ダイバーの皆様あっての、事業部、そして会社です。

 今年は、会長の土田、取締役 海洋技術部部長の阿部、
 もちろん事業推進本部の私も出席させていただきました。
 
 そして今年も、参加くださった皆様の
 たくさんの笑顔にふれることができました。

 私たちはこれからも、海や水の環境を通じ、
 夢と感動を皆様へ提供できるよう邁進して参ります。

 本当にありがとうございました!

 
















































コメント