2018冬 然別湖コタン アイスダイビング


 2018年2月10日〜11日
 恒例の、然別湖コタン アイスダイビングへ行ってきました。

 あれからもう、3ヶ月も経つのですね。
 月日の流れはあっという間です。

 さて、亜寒帯潜水技術研究所といたしましては、
 この、然別湖でのアイスダイビングは外せません。

 今年も、楽しんでまいりました!

アイスチャペルは幻想的です

 然別湖コタン アイスダイビングについては、何度か、
 このブログでご紹介させていただいた通りです。

 細かい説明は大丈夫ですよね?
 過去の然別湖コタン アイスダイビング記事はこちらから

いざ!アイスバーへ!

氷の器とカクテルで

喉だけではなく目と心も潤します

ほんときれいです☆

 と、言うことで、温泉も、食事も、アイスバーも、
 かなり満喫した2日間でした。

 おっと、
 ダイビングのご紹介をいたしますね。

 ご協力をいただき、アイスダイビングは
 安全に実施されております。

 それにしても、下の写真の環境下で、
 この、観光にいらっしゃった皆様の下で、
 空気をブクブクとして潜っているだなんて、、、

 誰も予想だにしませんよね!?

ここがもともと湖面とは。。。

 でも、私たちは、潜ります!
 中はどうなっているのぉ??
 と、良く言えば探究心、悪く言えば助平心。

 そんな、変態ちっくなダイバーが、
 エクストリームなダイビングを行うわけなのです。

雪まみれもドライスーツだから平気

準備オッケー!

行きますか

今年は少し濁りがありました

白い氷層をブラックライトで照射

透明な氷層もキレイです

目の保養になりますよ

ウチダザリガニものんびりしていました

アイスダイビングはテザーラインが必須

みんなで協力しあいます

 と、言うことで、
 本年度も、
 無事に終了です!!

 ご参加いただきました皆様、
 ご協力いただきました、
 然別湖ネイチャーセンターさん
 然別湖畔温泉ホテル 風水さん

 本当にありがとうございました!

 また来年、よろしくお願いいたします☆

コメント