Palau日記 08/Feb/2011


アリイ!

工藤です!


本日は今回のパラオで楽しむのが最後の日。

思いっきり楽しもう!


平尾店長達は早朝ダイビング、

僕たちはミルキーウェイとジェリーフィッシュレイクのスノーケリングツアーです!

インパックさんの事務所で受付を済ませ、いざ出発です!


最初はミルキーウェイです。

ここは珊瑚や落ち葉等が堆積して出来た泥質の水底になっています。

スキンダイビングで3.5m位まで潜り、その白い泥を採ってくる訳です

その白い泥を体に塗ると、美白効果等があるそうです。


みんなでわいわい潜って採ってきて、ぬりたくります!

なんだか骸骨のような顔になった方、

歌舞伎の様な顔になった方、

ピン芸人の鉄拳(なつかしい)のような顔になった方など等、

一言でいうとみんな「呪怨くん」みたいで大笑いです♪



そして次にいよいよジェリーフィッシュレイク!

生態系を崩さないように持ち込めるもの等に制限があります。

やや山登り&下りで見えてくるのは緑がきれいな湖です!

そこでスノーケリングでゆっくり泳いでいくと、、、

でてくるでてくる!クラゲちゃん!




このクラゲ、毒性はほとんど無く、ぷよぷよかわいらしいクラゲちゃん。

ゆっくり優しく泳いでいると、ぷよぷよ、、、ぽちょ。

っと体にぶつかってきます。

愛らしいこと愛らしいこと☆


かなり癒されました!




その後は2カ所でスノーケリングです。

スクーバとはまた違った楽しみがあります!

スノーケリングで見られないところはスクーバでゆっくり見られる訳ですが、

スクーバでは素通りするところをスノーケリングではくまなく見る余裕ができる訳です。

なので、楽しみ方は全く別もの。是非両方とも楽しんでほしいと、泳ぎながら思いました。


日焼けにやられながらも、とっても満喫したツアーでした。


と、言う事で、2月9日は北海道へ帰るだけなので、パラオ日記はこれまでですが、

言葉では言い表せないくらい素晴らしい楽園でした♪

もちろん、また来たいと思いました!

是非みなさんもパラオに来て、ご自身の目でお確かめください!!

コメント