ブログタイトル変えました。


こんにちは♪
POSEIDON 工藤です。

この度、Blogのタイトル変えました。

実は一番始め、環境保全活動について3人くらいで書こうと立ち上げたのですが、いつの間にか工藤ブログになってしまっていたので、タイトルと内容が噛み合ず、変更に至った訳です。

Facebookでお客様とお話しした結果、このタイトルになりました。
あまり深く考えないで下さいね(笑)

さて、上の写真ですが、別にふざけている訳では有りません!
この風船「オトヴェント」といって、スウェーデンで作られた、
「耳抜き練習用キット」なんです!!


耳抜きがしづらくて大変。。と言う方は、オトヴェントがおすすめ。
耳管を開きやすくする他、余計な圧が風船へ流れる仕組みで、
非常に良いアイテムなんです。

ただし、耳抜き治療用ではありませんので、予めご注意を!

と、いうことで、ただ今ポセイドンでは決算セールまっただ中!


カラフルで丈夫なホースも在庫有りますよ♪


腰にやさしい、あったかアイテムも!


水中ライトも豊富に取り揃えております!!


じゃじゃ〜ん!
これはKELDANの水中ブラックライト!



きれいでしょ〜??
水中で照らしてみると、どんな風になるでしょうね。。。

でも、、、、

なかなか売れないんです。

だって、33万円なんだもん!!!

でも、欲しいよね〜! どなたかご購入してみませんか????????

ちなみに、オトヴェントをブラックライトで照らすと、


こうなります!

きれいでしょ〜???

このブラックライト他、水中ライトの夜間即売会を、
店内証明を消して2/10、2/11、2/17に開催しています!!
先ずはポセイドンへ遊びに来て下さいね!
ちなみにこの夜間即売会は19:00〜20:00です。

さ、お店の営業も大事ですが、、、


コンプレッサーのメンテナンスも大事です。
と、言う事で、お世話になっている業社さんをお呼びし、
モーターを分解!!

傷んでいたベアリングを交換!
ベアリング、焼きばめしました!


これは、モーターと圧縮機のクランクシャフトをベルトでつなげる
「プーリ」です。
モーターの鉄芯に焼きばめします。

ダイビングスタッフって、こういう事も仕事なんですよ!

でも、こんな事を言うと、認定して来た指導員に申し訳ないですが、
わたくし、40歳でもまだまだ「ひよっこ」なわけで。。。

そこで、もっともっと勉強を!
と思い、「高圧ガス 乙種機械」を今年受験いたします。


人生日々是勉強。と思いますが、
、、、なかなか、チーンって感じですのう。。。

合格したら11月にアップします!
落ちていたら、何事も無かった様にいたします!!

ふふ。
「逃げ工藤」と言うあだ名は伊達では有りません。

がんばりますぞ!

そうそう、
文部科学省所管 日本体育協会公認「スポーツ指導者」
難しくは無かったですが、合格致しました。

10月には登録と言う感じです。


それでも、資格だけではいけませんね。
使ってなんぼです。

どうやって、ダイビングのクォリティに反映させるか、、、
「暗中模索!!!」



みなさん、インフルエンザ、流行しています。
予防ふんばりましょう!!

コメント