ワイルドな縄文杉ちゃん 激闘 屋久島ツアー後編の巻



前編のあらすじ
暗雲立ちこめる鹿児島南部。ポセイドン一行は一抹の不安を感じつつも、
無事屋久島へ上陸する事に成功。
上陸後は天候の回復に恵まれ、とてもキレイな水中景観に癒されつつも、
連日のように押し寄せる、魔の怪奇事件に襲われる事に。
一つひとつ事件を解決する工藤Chanこと名探偵コナソはツアー終盤、
最大の難事件に挑むのだった!

て〜♪てれれれ〜♪てれれれ〜♪てれれれ〜♪て〜てって〜♪



6月30日(土)ひろみGO!事件

いよいよ縄文杉日帰りコース突入!

3:30に起床し、4時に出発する「縄文杉登山」
甘かった。普通に登山です。
山ガールや山OG、山OBたちでごった返しています。が、登山は登山です。

詳しくはツアー日記も読んでね!

本日からは自然ガイドの桜木さんが同行しての山三昧です。

まだ余裕があるポセイドンパーティー

ハートに見えるでしょ♪

苔などの緑がびっしりなんです☆

ウィルソン株の中から。ハートに見えるでしょ♪

樹齢1000年以上を屋久杉と言います

そびえ立つ屋久杉


魚の横顔にそっくり

こだま。と言うらしい。アニメ見なくてわ。。。

すっごい歩きましたよ。
こんなに歩いたのは初めてかもしれない。。。
縄文杉を見ての往復11時間30分も歩き通しです。

正直言うと、、、歩き慣れてないと、疲れて記憶が飛んでしまいます(汗)
なので、後から楽しめるように、カメラ、持って行ったほうがいいよ〜!
しかも、防水のタイプがおすすめですだよ!!

もう、汗ダックダク。

縄文杉でやられてる稲田さん

無事に下山し、汗だくの体を流そうと、宿に戻る。
そこで事件が発生するのであった。

ファイル1 アースジェット事件
これは前日の事です。
食事後に宿へ戻り、部屋のみしていた所、なにやら壁に馴染みの無い昆虫が。
それを見たN山さん(♂)「きゃ〜!ゴキブリぃ〜!」
それにつられてA達さん(♀)「うわぁ〜!!」と半けつ状態で逃げ惑う(汗)
NT田さん(♀)は隣の部屋へ逃げ延びる。あたりは修羅場と化したのです。

しかたがないので、くどちゃん、チップスターの空き缶でパコっと捕獲。
そのまま「半か丁か!さあさぁ!」と言いながら部屋の外へ。

でも、どうしよう。。。

そこで出たのが部屋に備え付けの「アースジェット!トリガーノズル」
Go ! Go ! ジェェット♪アァァァスジェェェットぉ♪トリガァァノズルだ〜♪
と、ひろみGO!のモノマネで、初めての対戦を制したのです!!

そこでA達さんが「くどさん、トイレの窓からなげようよぉ、、きゃぁ〜!」
そうです、捨てる場所を見つけて戻って来たA達さんは、もろチップスターの缶の中身である、ゴキブリの屍を見てしまったのです。しかも、またジャージがずり落ち半ケツ状態で!

それ以降、ひろみGO!の、あのフレーズが脳裏から離れなかったんです。
いつまでも、いつまでも、、、トリガぁノズルだぁ〜♪ と。

ファイル2稲田事件
さて、話しは縄文杉から下山した宿に戻ります。
汗だく&極度の疲労。あぁ、早く湯船につかりたい。

さぁさぁ、支度を行い、いざ浴場へ♪
お?今日は男湯と女湯が入れ替わっている。
ふむふむ、きっと女性客が増えたので大きいほうを女湯にしたのだろう。

中に入ると誰もいない。はずだった。。。
脱衣所で独り言を言いながら、ぬぎぬぎしようと思ったその瞬間!!
「Chottooooooooooooooo!!!
        なんでぇ〜!!!! くどうさん出て行ってぇ!!」
と、すんごい動揺しきった罵声を浴びせられたのです!!!
僕が浴びたいのは罵声ではなく「OH!You! お湯!!」

その、のび太さんのえっち!的な発言主は、しずかちゃんではなく、
「稲田っち」

なんだか事態をのみ込めないまま、外に出て、取りあえず他の男子が入ってこないように見張り番です(なんで???)

そして稲田さんが出て来て、そそくさと女湯へ。
その時まだ稲田っちは、僕がスケベ心で入って来たと思っていたらしい。
間違ったのは、稲田っちのほうなのだ。
ちきしょう!!思いっきり扉を開いて、背中を流してやれば良かった!!!

なんか、無情を感じつつも、頭の中は何故か、
「君たち女の子ぉ〜♪(GO!GO!)僕たち男の子ぉ(GO!GO!)♪」

はっ(汗)
何故また、ひろみGO!なのだろう!?

背筋に悪寒が走る。屋久島とひろみGO!には、なにかありそうだ。。。

ふぅ〜。。。て、言うかぁ、、、なんだかうまくいかないなぁ。。。


7月1日(日)解明なるか!?ひろみGO!事件

白谷雲水峡へ向かう車中から

きれいだよね〜

最終日はツアーブログにも書いた通り、白谷雲水峡での登山。
でも、飛行機の時間も関係するので、その途中までにして折り返す。
雨が降る中、小一時間くらい山と沢を楽しみました♪

下山すると天気は快晴!
問題無く飛行機も飛び、無事にツアーも終了いたしました!
参加戴きましたみなさま、ほんとうにありがとうございました!
また行こうね!屋久島♪

今回参加戴けなかった皆さんも、是非行きましょう♪

さて、一つだけ、謎が解けていなかった問題がありますよね?
そうです。ひろみGO!と屋久島の関係。

これは、飛行機の中ずっと、ずぅ〜っと考えていたんですが、

どうやら、、、こういう事であろう。


  1. ひろみGO!は若さの秘訣にバナナスムージーを飲んでいる!
  2. バナナスムージーにはハチミツが入っている!
  3. そのハチミツはなんと「屋久島産」なのであった!!
解けた!!
謎が解けた!!

やはりそうだったのか!!

と、今は清々しい気持ちで一杯です♪
ありがとう、屋久島!
ありがとう、みなさま!
ありがとう、原崎さん!
ありがとう、桜木さん!
そして、ありがとう!ひろみGO!

僕もこんどから、バナナスムージーでアンチエイジングだ♪


晴天の屋久島空港

コメント