北の地へ 連れて帰った? 半夏雨の巻





夏です!海です!ダイビングです!
こんにちは〜☆
POSEIDON 工藤です。

7月14日〜16日は「海の日の3連休!」
皆様いかがお過ごしですか?

僕は、14日が海、15日はSPL学科、16日はスノーケリングの予定です!

ここ最近、何となく盛り上がりに欠けていた「暑い夏」
そして「雨、雨、雨。。。」
なんだか、屋久島から大雨を少し持ち帰って来たような感じ。。。

だとしたら、、、ごめんなさい!!

屋久島では天気に恵まれました♪

屋久島から連れて帰ったトビウオの薫製

さて、木曜日、金曜日と積丹は悪天候。。。
14日も朝は冴えなく、美国側はやや時化。
なので泊村の「盃海水浴場」で、サーチ&リカバリーSPL!

サーチ準備中のH本さん。

到着後、なんと天気は「快晴」に♪

ただ、、、大雨&時化だった影響で、透明度は4m(汗)
でもサーチの講習なので、結果オーライ☆ 良い講習になりました♪

うねりにやられたH本さん。

たのしかった〜☆

ディープ、ナビゲーション、サーチ&リカバリーのスペシャルティコースは、何度担当しても、ヤッパリ楽しいのです!
皆さんも、是非参加してみて下さい!
多くの方が「楽しかった」「受けるべきだね」と言っています!
たぶん(笑)

これからの「夏」は、暑いダイビング、熱いダイビング!でありますように!

さて、屋久島から帰って来て、ヤッパリ忙しい日々が続いていました。
色んな事がありましたよ〜(笑)

日本体育協会公認のダイビング指導者申請書類が届く。

合格率3割未満の乙種機械検定試験「合格通知書」が届く! 


高圧ガス乙種機械も残す所「法令」試験のみ!


SCUBA DIVER コースに救急法体験を導入!

これからも、この忙しい様、磯が思惟サマーが続く訳です。

北大フィンスイミング授業風景。

前厄だったので、神社で厄祓い!

お祓いのあとからお守りを肌身に取り付けています!

科学技術専門学校も夏休みに入り、北海道大学のフィンスイミング授業(プール)が修了すると、あっと言う間に8月で、

☆皆さまぁと一緒にダイビング三昧
☆積丹 アウトドアスノーケリング三昧
☆ダイブマスターコースの海洋実習!
☆積丹ナイトダイビングキャンプ♪
☆酪農学園大学のスクーバ講習
☆北海道エコ動物自然専門学校のスクーバ講習とアドバンス講習
☆北海道大学のスノーケリング実習とスクーバ講習
☆北海道大学の国際英語村キャンプ
☆札幌科学技術専門学校のスクーバ講習とスノーケリング実習
☆弘前大学、弘前学院大学のスクーバ講習
☆東海大学札幌キャンパスのスクーバ講習
☆東海大学スターダイバーズクラブのスクーバ講習
☆北海道大学のアドバンス講習
☆漁業者向けスクーバ講習
☆然別湖高所潜水&ウチダザリガニ防除ツアー♪

、、、と、気付けば10月になる訳です。

本当に、ありがとうございます!!

安全には細心の注意を払い、引き締めて参ります。
もちろん、みなさまのご協力も必要です。
楽しい夏の想い出を、一緒にたくさん造って行きましょうね♪

コメント