開戦前夜? 北海道エコのアドバンスコースの巻き


ちゃお♪
POSEIDON くどちゃんです☆

なんとなくチャラくしてみましたYo!

さてさて、近づいて参りました。夏の合宿月間。
今回の海は北海道エコ動物自然専門学校のアドバンスコース。
このコースは合宿ではありませんので、専攻コースごとに対応しています。


今回はドックトレーナーコースのお二人。
月曜と木曜は飼育と自然動物コースの9人を行います。


1年ぶりなので、初めは水慣れとチェックダイブから。
優しく励ましながらも、マスク脱着など、思い出して完全に出来る迄、
何回も何回も練習します。

「死なないダイバーは、諦めないダイバーなんだよ! 先ずは呼吸から!。。」
とまでは行きませんが、なかなかの修造指数です(笑)


次はコンパスナビゲーション。
バディと息をあわせながら、上手に四角形と三角形を描いていました♪


なかなかいいんじゃな〜い♪

キタムラサキウニと磯焼け

アメマ〜! アメフラシ

ゴール迄あとちょっと!

ばっちりOK!

オキタナゴも多くなって来ました。

なんか、かわいいでしょ?

オカメブンブク

潜るときの砂の盛り上がりを見ていると、、、

こうしたい衝動にかられました。

ヅラがずれました(笑)

ウグイもでかくなって来ましたね!

さ、土日で北海道エコのアドバンス、
月曜はよっちが別の北海道エコアドバンスで、僕はアウトドアスノーケリング。
火曜と水曜は北大でのフィンスイミング授業最終。
モノフィンの体験を授業で行います♪
木曜は北海道エコのアドバンス最終、金曜日はSCD学科、
土日はポセイドンサマーキャンプです!!
そして、休みなんて、言葉を憶えていない感じで真夏の学校合宿月間へ突入です!

こわいな〜(汗)年々体力が、、、

コメント