連勤ラストの日曜日☆


 出たとこ勝負の、海の現場。
 7月から10月までは、かなり忙しい。

 6月と11月は、そこそこ忙しい。

 言い換えると、12月から5月までの半年間、
 海の現場は忙しくありません(笑)

 デスクワークは年がら年中忙しいですが、
 夏季間に発生する、約1ヶ月分の休暇は、
 12月から5月の間に消化いたします。

 それでも、なかなか休めないのが実情ですが、
 世の中、こういう自然がフィールドのサービス業は、
 こんな感じでは無いでしょうか??

 それでも講習は、部署売上高の20%でしか無く、
 器材販売やその他もろもろで、
 私どもは、なんとか生活をしております。

 効率があまりよろしく無い業態ですなw

 と、書いたところではじまりません。
 今は、海が時化ていなければ、
 潜ります!

コンパスナビゲーション

上手にナビゲーション

 9月13日 日曜日
 この日は一般のお客様の海洋実習。

 土田会長がファンダイビング、
 ヨッチはスペシャルティコースで、
 夏海はスクーバダイバーコースSTEP2
 稲田さんはスクーバダイバーコースSTEP3
 私は、スクーバダイバーコースSTEP4

 総勢24名と、まだまだ混み合っています。 
 ほんと、ありがたいです☆

ガヤの群れ

これはクラゲです!お気をつけください。

ファンダイビングチーム

記念撮影

中層を泳いでいますね。

宝島を水中から望む


安全停止中

 スクーバダイバーコースSTEP4のみなさま、
 上手に潜られておりましたので、ダイバー認定!
 おめでとうございます☆

 と、いうことで、
 海以外の勤務も含め、
 8月14日からの連勤も一旦ピリオド。

 今年の夏も、平穏無事におわりました。

MOBBY'S T4シェルドライスーツ

 さて、夏が終わり、秋に突入!

 私の一番好きなシーズンです☆
 
 ただいま水温は21℃
 天候が変わりやすい秋ですが、
 これから、アイナメやホッケの産卵など、
 面白さが目白押し!

 味覚の秋でもあれば、
 ダイビングの秋でもあります☆

 皆さん、快適にダイビングを楽しむためにも、
 ドライスーツとマイギアをご用意ください。
 一緒に秋の水中と、上がった後のお食事、
 行こうではありませんか♪
 
 ポセイドンで、オータムフェアを近々開催いたします!

コメント